ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

憎きコロナ

本日行われる予定であった高校サッカー準決勝の関東第一高校が試合を辞退しました。選手のコロナ陽性が発覚した為です。家族とともに人生をかけて十数年続けてきて、最高の舞台に上がる直前で試合を辞退することは胸が張り裂ける出来事だろうと思います。同じサッカー少年を子に持つ者としてはとてもやりきれない気持ちになります。

昨年末に中止となった世界ミドル級ビックマッチ村田選手対ゴロフキン戦もコロナの影響でした。この数年間でどれだけの楽しみが奪われたことでしょう。憎きコロナです。

話は変わり、昨年の3月にわが社が管理するアパートから退去した人から連絡がありました。コロナ禍で引っ越し日とガス閉栓の立ち合い日がかみ合わず、仕方なく私がガス閉栓の立ち合いすることになっていました。がしかし、そんなことは完全に失念しており、昨年の三月から今までずっとガス料金がカードで引き落としされていたそうなのです。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

責任をとり、その間のガス料金を支払うことにしました。( ;∀;)憎きコロナです。

政府による政策やマスコミの煽りの影響もあると思っていますが、非力な一市民がどうこうできる問題ではありません。一日でも早くもとの日常に戻ることを祈るばかりです。( ´艸`)

「小さな会社儲けのルール」と言う本を買いました。オミクロンにならぬよう、オフィスで仕事&読書に精を出そうと思います。( ´艸`)

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★