ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

空間確保

わが社のような小さな会社でも1週間もすればデスクが郵送物や書類で山済みになってしまいます。オフィスには最低限のモノしか置かないように心掛けていますが、何しろ年々モノが増えてしまいます。いっそのことトランクルームを借りてしまおうと思うのですが、あの種のサービスは一度利用したら一生止められない類のものだろうから警戒してしまうのです。

年に数える程度しか使わないもの、たとえば大型のスーツケース等は場所を取る上に掃除の邪魔になる存在です。しかし、無ければ無いで困るものだから処分するにも保管するにも悩むのです。これこそレンタルしたほうが得策かもとネットで調べてみれば1泊2日で3500円~と結構いい値段するのです。

昨年、近くにオープンしたトランクルーム(一棟)を調べたところ、1帖あたり約6000円。年に72000円もするようです。ちょこっとプライベートで借りるには敷居が高い料金です。お金を出せないのなら定期的に不要なものを処分し自力で空間を確保するほか無いようです。( ;∀;)

いつか必要になるだろうと思って人からもらった電球や、今では殆ど使わないB4用紙のストック分などを纏めて処分しようと思います。そして「使えるのに勿体ない」という考えを捨てて頭もオフィスも身軽になろうといます。( ´∀` )

冬眠中のサーフグッズも結構場所を取りますが、こればっかりは処分できません。( ´艸`)

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★