ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

ワークアウト

何年ぶりでしょうか、24時間起きておりました。歳を重ねるごとに睡眠が浅くなっていくのを実感しているのですが、睡眠中にふとしたことで目が覚めてしまった後の寝つきが悪くなっているのも実感しております。※因みにネットの記事によれば、不眠状態世界一の記録は1964 年にアメリカの男子高校生による264時間12分(11日と12分)だそうです。

普段、頭ばかりを使っていて体を酷使するような場面が少ないことや、サーフィンから帰宅した夜はぐっすり眠れる経験から、「普段から体を動かす」ことを意識して生活することにしました。

そのはじめの一歩は、自転車や車の利用頻度を下げて極力歩くこと。普段、銀行や郵便局へ行くことが多いのですが、全て徒歩に切り替えようと思います。

コロナ全盛期の頃は電車に乗るのがイヤでしたが、今なら電車移動もOKです。車で移動していた場所などへも電車で移動することにしました。

最低でも一日2時間は外を歩いていなければならないと思うようになったのです。そして、その移動時間に読書も並行しようという試みです。( ´艸`)

妻がプレゼントしてくれたアップルウォッチの機能のひとつにワークアウトというものがあります。まだ使いこなせていませんが、今の私にぴったりの便利な機能のようです。

技術の力も借りながら、あれこれと試してみようと思っているのです。( ´艸`)

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★