ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

合格発表

本日は不動産コンサルティング技能士試験の合格発表日です。

結果は、「不合格」( ;∀;)

残念ながら合格ラインを越えることができませんでした。( ;∀;)

周りに受験した人が居なかったので「何もかもが手探りで分からない事だらけだった」を落ちた理由にしたいと思います。( ´艸`)

しかし、今回で試験の勝手が分かった以上、次回は落とすことができません。イチから勉強し直しです。( `ー´)ノ

因みに、この資格は年々難易度が上がっています。不動産鑑定士一級建築士宅建士のみが受験できるのですが、プロがこぞって受けてこの結果です。もっと早く受験しておけば良かったと後悔しています。今年は群を抜いて難題だったことがこのグラフで分かります。( ;∀;)

f:id:one_president:20220114120157p:plain

記述式の選択問題もミスりました。過去問でそこそこ点数が取れていた「金融」を選択したのですが、資料を熟読していないと回答できない問題が多数出題され、頭を抱えたのでした。( ;∀;)

これが「金融」の問題でした。この問題を24分以内に答えなければなりません。興味がある方はチャレンジしてみてください。( ´艸`)

f:id:one_president:20220114120908j:plain

と言うことで、沢山言い訳をしたのでスッキリ前向きに勉強に励もうと思います。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★