ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

新たなステージへ

ボロボロの戸建てやアパートを買取ってリフォームを施し賃借人をつけて収益物件化するスキームを得意とするわが社ですが、少し前から一般エンドの投資家が目を付け始めてきたことで情報が激減してしまい、我が家の庭を荒らされている気分を味わっています。( ´艸`)

率先して訳アリ物件なども手掛けてきたのですが、そういった物件を専門で扱う業者も現れてきたことで、だんだんと食扶ちが無くなってきました。( ´艸`)

そろそろこのスキームともお別れかも知れません。競売もそうでしたが、法整備が整うにつれて一般人やにわか業者が手を出し始め、気持ちの良い値段で落札できなくなったのでした。

「オンボロ物件投資」などで検索すると沢山の動画や著書が散見されます。それだけ一般化してきているということでしょう。

買取り情報の風上に身を置くべく新たな取り組みにチャレンジしようと思います。簡単に成果が上がるほど世の中甘くはありませんが、新しい風が吹くことを期待しています。

因みに、免許のない人が反復継続して不動産取引を行う行為は宅地建物取引業法12条「無免許事業等の禁止」で禁止されています。無免許営業を行なえば、3年以下の懲役または300万円以下の罰金(または両者の併科)となります。

安易な気持ちで不動産を買って売ってを繰り返していると痛い目に合うかもしれませんのでくれぐれもお気を付けください。( ´艸`)

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★