ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

サプリメント

今まで「サプリメント」と聞くとどこか怪しく感じてしまい勝手に疑心暗鬼に陥っておりました。世の中には何の効力の無いモノをあたかも魔法の薬のように販売している会社が多いからです。( ´艸`)

いつのころからか果物をほとんど摂らなくなったのですが、だからといって体調不良も無ければ食べないことで死に至ることもないので全く気にすることはありませんでした。

ひょんなことから、ビタミン・ミネラルに関して興味が湧き、(昔から定期的に興味が湧けば無くなりを続けていたのです)今度は野菜ジュースやトマトジュースではなく、ビタミン剤を飲んでみようという気になりました。

早速、薬局へ行き、あれこれと物色するも、基礎知識不足で良し悪しが分からないので、通りかかったスタッフの女の子に相談したところ「ネイチャーメードのマルチビタミン&ミネラル」を勧められ、その子も飲んでいて調子が良いとのことだったので衝動買いしてきたのです。( ´艸`)

「なんとなく調子が良い気がする」これが二日飲んでみた感想です。( ´艸`)

ついでにユーチューブで目に付いた体脂肪を減らす5つのポイントを実践しようと考えました。

1.7時間睡眠。

2.脂質を抑え、炭水化物をとる。

3.絶食時間6時間、12時間を守る。

4.座る時間を減らす。

5.心拍数を上げる(息が上がる)動きをする。

とても簡単そうです。

資格勉強のせいにしてランニングをさぼっていたので、また走り始めようと思います。その前に足を痛めないようにウォーキングから始めています。1日5キロを目標に歩き始めました。( ´艸`)

一番は継続することですが、一度止まってしまってもまたやり始めれば良いと思っています。私は根を詰めすぎると辞めて戻れなくなってしまう性格だから、のんびり行こうと思うのです。( ´艸`)

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★