ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

ホテル療養

今週の月曜日に長女がオミクロン株に罹りました。我が家初です。初日に38度近くの熱が出るも、その後の容体は安定しており、コンコンと空咳だけが未だに止まりません。

診察時に酸素濃度が低かったということで、保健所が直ぐにパルスオキシメーターを貸し出してくれたようで、暇さえあれば家族そろって検査しています。

区と東京都の連携が上手くないようで、予定していた日にも隔離療養先のホテルが決まらずにてんやわんやしておりましたが、なんとか話が着いたようで、今朝、送迎タクシーに乗って近くの奇麗なビジネスホテルに旅立って行きました。

送られてきた写真をみると部屋はアパホテル並みに奇麗です。Wi-Fiも完備してるそうで、まるでひとり旅行のようです。( ´艸`)

f:id:one_president:20220123170625j:plain

f:id:one_president:20220123170642j:plain

f:id:one_president:20220123170658j:plain

テレビも見放題、ネットもし放題、電話もかけ放題と、家にいると親から口うるさく言われるので、長女としては最高の逃げ場所ではないでしょうか。( ´艸`)

約4日ほど滞在するそうです。

発熱から約1週間経ってからの隔離は果たして意味があるのでしょうか。されども、1月に入り、爆発的に感染者が増加しているので医療スタッフが常駐している施設へ入れて頂けるのは親としては大変安心です。( ´艸`)

咳も収まり、早く元気な姿で帰宅してほしいものです。( ´艸`)

因みに「食事が不味くて困ってる」とLINEが来ました。国民の血税で美味しくない病院食を出すくらいなら、食事代くらい自費で出させて好きなものを食べさせても良いのではないでしょうか。( ´艸`)

しかしながら、至れり尽くせりの環境を提供してくれるこの国に感謝です。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★