ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

癖が強い頑固な不動産屋の社長とのやり取りや、方や音信不通の賃借人の対応、なぜかこの時期に海外に行っている賃借人とのやりとり、大きな土地売買の最終立ち合い、内装リフォームの進捗確認など、報酬とは縁の遠い仕事ばかりに追われています。( ;∀;)

先日、売買物件の引き渡しが無事に終わりました。客付けは大手財閥系仲介会社、仕事きっちりのイケメン君です。何枚ものチェックリストを入念に見直し、漏れの無いよう、丁寧な仕事でした。一般的には大きな会社になるほど書類が多いものですが、一案件あたりあの量の書類を、それを何案件も並行していると思うと頭が下がります。( ´艸`)

今回の売主様が私の友人だったことや、LINEやクラウド等を利用してのやり取りができたことなど、最初から最後までストレスフリーで助かりました。( ´艸`)

来週、再来週、再々来週(※ささらいしゅう、さいさいらいしゅう、さいさらいしゅう」どれもいいそうです( ´艸`))と続けて物件の引き渡しがあります。

既に、それらの案件の準備は終えています。( ´艸`)

デキルビジネスマンは仕事が早いのを知っているので、その真似をします。すると見事にデキルビジネスマンになれるという塩梅です。

話は変わりますが、昨日、妻と3回目のワクチン接種(ファイザー)を受けました。3度ともこれといった副反応はありませんでしたが、腕はズンズンと痛いです。

今回のオミクロン株の流行もうまく躱したいと思っているのです。( ´艸`)

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★