ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

ため息

メインパソコンのリカバリ後のセットアップに四苦八苦しております。約6時間近くデスクに座りっぱなしでもまだ終わりません。( ;∀;)

年を取って10年後に同じことができるのかといえば、恐らく無理だろうと思います。

いずれのソフトも最近は詳細設定ができるが故に初期設定ですら複雑すぎてしまい混乱ばかりです。

サポートサービスは土日が休みの場合が多いし、平日に問い合わせるも繋がるまでに相当な時間を要します。( ;∀;)

20個くらいの数のソフトをすべて手動で、アクセスキーだとかライセンスキーだとかを入れるためにアカウントにログインしてIDだとかPWの桁数が違ったりとか、世の中の皆様はどのようにしておられるのか?教えてほしいものです。( ´艸`)

ドロップボックスの設定をしていて感じたのですが、メインデータをパソコン(ローカル)に保存するのではなく、ネット(クラウド)に保存していた場合、今回のロシアのウクライナ侵攻のようなことを仮に我が国が行ってしまえば、たちまちロックされてしまいアクセス不能に陥るのではないでしょうか。

はたまた、Iphoneやグーグルを使って、さらにはアメリカ株を持っている私からすれば、アメリカと喧嘩するなどは恐ろしい話です。知らないうちにそれだけアメリカに依存した生活になってしまっているということなのです。( ´艸`)

とりあえず8割がた設定を終えたので今日はおしまいにしようと思います。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★