ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

新スタイル

毎日の5キロウォーキングを達成すべく「○○駅まで歩いて街ブラ」という技を身に着けたのですが、最近は街ブラだけでは物足りなくなってしまい「ちょい買い」という上級技術を身に着けました。( ´艸`)

街ブラをしながら目についた店に入り、色々な商品を見て周ります。欲しいなと思った商品があれば記憶して帰宅します。寝る前にネットで情報収集し、そして次の日に同じ店の同じ商品を見に行きます。

そこで本当に欲しければ身に着けてみます。※洋服など。意外と似合わない場合が多いのです。上手くハマればその場で購入します。

そこで一つのルールがあります。買うのは一品。同じものを二つ買うのはOKです。

暇人と言われそうですが、ジムに通うのと同じ位の時間でジム代の代わりに好きなものを買うのです。( ´艸`)

毎日毎日何かを買うわけではありません。実際には「本当に欲しいと思うモノ」はとても少ないので中々お金は減りません。( ´艸`)

チケットショップやお菓子屋さんやお惣菜屋さんなどへも立ち寄ります。( ´艸`)

要は「何でもアリなのです」。( ´艸`)

昨日はスポーツ用品店に行きました。ランニングギアを揃える目的です。今年の秋用にウィンドブレーカーのSEAL品を物色しています。( ´艸`)

この上級技術が自分の中でちょっとしたマイブームなのです。いつもであればお酒を飲んでいる時間を使っているので罪悪感は一切無いのです。( ´艸`)

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★