ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

資産運用

米国のETFを買い進めています。※現在は2020年12月以来の株価です。

兎にも角にも粛々と買い進めることと市場から撤退しないことが株式投資で成功する基本だからです。( ´艸`)

泥沼の戦争に加担するアメリカは必ず沈没するという話をする人もいますが、常に世界をリードし、イノベーションの一丁目一番地のような国が衰退するのであれば、この世界の終焉の始まりなのだろうから、その時は諦めるほかありません。( ´艸`)

しかし、だからと言ってポートフォリオがいびつであってはなりません。キャッシュ、不動産、株式投資、事業、とバランスは非常に大切です。※債権はよくわかりません。

不動産投資もキャピタル案件にするのかインカム案件にするのか非常に悩みます。

株式市場より不動産市場の方が動きは緩やかで安定感があります。

不動産をインカム目的で購入すると大きなキャッシュが寝てしまいロックされます。株も不動産も買い時の時に身動きが取れないという事態を引き起こします。

その点、株式投資は換金性に優れていますのでポジションが取りやすいというメリットを享受できます。

事業は投資へ回すためのタネ銭づくりに欠かせません。

不動産は売却してはじめてプロジェクト利益が確定するものですから現時点で成功しているとは言えませんが、今のところキャッシュ、不動産、株、事業、各セッションで赤字を出していないということは着実に資産が増えているということだと思います。

履歴書も買えなかった頃に比べると大した成長です。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★