ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

カネ無しの悩み

不動産案件が少しづづ動き始めました。直近一ヶ月は真面な話が来ませんでしたが、最近になってバタバタと話が来るようになりました。( ´艸`)

不動産の買取は査定をするも買えない場合が多く「ぐったり」するのが仕事ですが、案件を紹介してくれる仲介業者の担当者の能力が高いほど成就の確立が上がるという特徴があります。( ´艸`)

昨日、9割9分成就する凄腕の担当者から連絡がきました。権利関係と過去の経緯が独特で、その案件をどう料理しようか頭を悩ませております。どの買取案件も「儲かる保証」はありませんので慎重に検討しなければなりません。( ´艸`)

そして、手持ちキャッシュの問題もあります。先日取得した物件で数百万円、既に査定済みの2案件の話が進んだ場合〇千万円、プラス今回の案件で数百万円。どの話が先に纏まるのかによって未来が随分と違ってきます。( ´艸`)

または、これらの案件全部が空振りだった場合、「利益ゼロ」の悲しい現実を受け入れなければなりません。( ;∀;)

カネ無しの「全て買う気持ち」だけでは商売は上手くいかないのです。

先輩や友人とコラボすれば良いのですが、ハイリスクローリターン案件だけに招待状を出すわけにも行きません。( ´艸`)

ひとり社長は自由な決裁権を持っている反面、全ての責任を自分一人で負うことになります。( ;∀;)

いつも周りからは働いてないと揶揄されますが、実はこうして頭の中でファイトしているのです。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★