ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

二拠点生活

半年ぶりに先輩のご家族と食事をしました。今年16歳の次女が生まれたばかりの頃からのお付き合いです。( ´艸`)

お互いの子供達の成長が楽しみで、幼かった子供達が会うたびに成長してゆく姿を見ると、嬉しい気持ちと淋しい気持ちが交差します。( ´艸`)

先輩は親の介護もあり、地方にある実家と東京の家とを行ったり来たりのデュアルライフを送っているのですが、最近は夫婦で「畑」にハマり、今では様々な野菜を栽培しているそうで、収穫の時期に合わせて宿泊の予定を立てることになりました。( ´艸`)

諏訪湖を望む温泉付きリゾートマンションを二部屋所有(先輩です)しているのでそこへステイする予定です。( ´艸`)

ご実家の目の前の家が売りに出ているそうで、「ひとり社長も買えば?」と諏訪デュアルライフを提唱頂きましたが、今はまだ海の近くに居たいという考えがあるので「保留」の意思をお伝えしたのです。( ´艸`)

二拠点生活はコストがかかりますが、それに見合う「priceless」と「relaxing peasful 」を味わうことのできる、とても幸せな生き方だと思います。

私もバリバリ働いてバリ島に家を建てたいと思うのです。( ´艸`)

今月末に滑り込みで一案件仕入れが決まりそうです。( ´艸`)。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★