ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

感謝

昨日、結婚20周年を迎えました。長いようで短いようでというのが率直な感想です。( ´艸`)

コロナ終焉を祝うかのように、妻の粋な計らいで沢山の仲間が集まってくれたサプライズパーティーは、かつての日常を取り戻したのだと思えるほど嬉しく楽しいものでした。( ´艸`)

27歳と22歳で電撃結婚した若輩夫婦の物語は奇天烈で、当初は誰もが早期離婚を想像したに違いないのですが、想定外にも寿命は長く、子宝にも恵まれ、それもこれも周りを巻き込んで生きながらえたと言っても過言ではありません。( ´艸`)

そして、気の合う仲間がいる人生はとてもハッピーです。たとえ久しぶりでも1分後にはいつもどおり、気も使わなければ、肩も凝りようがない関係は人生の宝物です。

何も無いところから創造された「今」は今後どうなって行くのか、本当に心の底から楽しみで仕方ありません。( ´艸`)

人生は道なき道をひたひた歩くと想像しておりましたが、今はこうして家と仕事と家族と健康と仲間と笑顔が花咲くハッピーライフの真っただ中を歩いています。それは自分の想像を遥かに超えて上出来なのです。( ´艸`)

神道は「感謝」から始まり「感謝」に終わる。人の軸とは「感謝」であるべきだと思うのです。「ありがとう」の気持ちを思い出させてくれるのが「神社」であり「神様」と知ってしまったことで私自身幸せが倍増しました。( ´艸`)

家、仕事、家族、健康、仲間、笑顔、全てに感謝しているのです。

ありがとう( ´艸`)。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★