ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

清掃という私事

小動岬に建つ小動神社のお力に守られている簡易宿泊へ清掃に行きます。

宿泊事業の「縮小」という撤退に絡み、従事するスタッフがいない事から使用後の清掃は自分達で賄うようになりました。

専従スタッフによる原状回復はあくまでも表層清掃に留まるので、サッシに溜まる砂やエアコンの汚れ、レンジフード、収納内の拭き掃除、草むしり、害虫駆除などは自分達で対応していましたので「いざ」となった今でも動じることはありません。^_^。

今回は長女も強制連行です。夏の湘南の人混みも一つの風情です。最近、夜型人間になりつつある長女も、晴天の下、お日様の光に当たることで自然パワーフル充電と相成ります。^_^。

新しいお店もちらほらと見かけるようになり、新規開拓も楽しみの一つです。

徒歩1分の腰越海岸の今年は海の家も多く建ち並び大変賑やかです。

今夏は建物の外装塗装工事を予定しており、とろりと街をドライブすれば、過ぎ去る建物の全てが色見本。妻はそれだけでご満悦です。

流れる時間がスローに感じるのは気のせいではなく本当の話で、スローライフは間違いなく都会の喧騒に疲れた心身を癒してくれるのです。^_^。

千葉県柏市へサッカー遠征に行った末っ子長男が終わり次第、電車でこちらに向かうそうです。

弾丸一泊ですが笑顔溢れる時間を過ごしたいと思います。

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★