ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

規則正しい生活

今日で一週間アルコールを抜いた生活を送っています。私としてはとても珍しいことです。( ´艸`)

決して飲めない訳ではなく、どちらかと言えばここまで来たら飲むのが勿体ないというのが今の心境です。( ´艸`)

ウォーキングやランニング、筋トレなどを行うよりも「酒を飲まない」方が簡単に体重が落ちることを知りました。( ´艸`)

運動もせず一日三食食べて6日間で2.5kgも体重が落ちました。毎日毎日体内でアルコールを分解することがどれほどの労力だったのかという話です。

体内にアルコールが入ってこなければ、もともと少食の私が食す食物くらいはあっというまに消化してしまう内臓が健在だったのです。( ´艸`)

世の中には毎日お酒を飲んでも太らない人がいます。私のまわりにも何人かいますが、その特殊な人と自分を勝手に同期し「自分も太らない」と思い込んでいましたが、実はそうではなく「太るのだ」と知った今は、お酒に対しての意識が少し変化しました。

また、規則正しい生活も効果を発揮しているように感じます。朝6時に起床し、朝食を摂り、13時頃に昼食を摂り、間食せずに夜19時頃に夕食を摂る。そして21時頃にはベッドに入る。

規則正しい生活は「そろそろ食事が入って来るな」とか「そろそろ寝る時間だな」など体もコミットし易くなり、パフォーマンスが上がるのだろうと思うのです。

ひょんなことから今回はとても勉強になりました。いつまで続くか分かりませんが続けて行きたいと思っているのです。

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★