ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

現地調査

買取査定依頼頂いた不動産の現地調査へ行きました。敷地入口の門から建物玄関までの間に大量の雑草が生息していて、敷地へすら入ることができませんでした。( ;∀;)

夏場とはいえ、大量すぎる雑草を目の当たりにして心が折れ、出直すことにしました。( ´艸`)

たとえ雑草でも所有者に無断で伐採しては問題だろうから、情報元の仲介業者の担当に許可を得て、次回は作業服&草刈り機の万全体制で臨もうと思います。( ´艸`)

不動産を見に行って建物内部または敷地にすら入れないというは一般の人では考えられない事態ですが、そこは慣れっこです。出直す時間が惜しいなと思うくらいでどうってことありません。( ´艸`)

駅からの距離もほどよく、閑静な住宅街に佇む軽量鉄骨造2階建ての建物は外壁塗装をすればパリッとなりそうなポテンシャルを持っています。

奥の隣地(超囲繞地)に平家が建っていて、その建物はどうしてこんなことになるのだろうかという接道の仕方をしており、いっそのこと纏めて買ってしまった方が良いのではないかと検討しております。( ´艸`)

不動産屋の癖として、建物だけではなく道路の種別や幅員、角切りや埋設管なども気になってしまい、ジロジロと徘徊すれば間違いなく不審者に間違えられるといったことも日常茶飯事です。( ´艸`)

今日は、長年放置いていた別宅のエアコン交換工事立会いのため湘南へ遊びにきております。( ´艸`)

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★