ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

外の空気を吸う

不動産業は定期的に協会が定める法定講習を受講する必要があります。実は、協会が法定講習を開催することが義務であって、受講することが義務ではありません。

幸い転じて福となすごとく、コロナ禍のお陰でインターネット受講の仕組みが確立されたことは大きな進展でしたが、時代に逆らうように今年は記念式典という枠組みで「集合講習」の形で開催するそうです。( ´艸`)

ジャパネットたかたの創業者の髙田明氏が登壇するようです。参加費は無料。

それとは別に「宅地建物取引士の法定講習」のお知らせも届きました。こちらはe-ラーニング受講も選べるそうで、オフィスに居ながらクリアできそうです。( ´艸`)

9月に東京ビックサイトで開催される「GIFT SHOW LIFE×DESIGN」に行く予定です。暮らしをデザインする企業と商品が1800社20000店出展します。こういった類の話しは二つ返事で妻も乗ってきます。最新トレンドの発見と新製品を見て楽しみたいと思います。( ´艸`)

ひとりオフィスでひとりで仕事をしていると、どうも根暗になりがちで、外の世界とかけ離れた「仙人」になってしまいます。( ´艸`)

こうして意識して外界へ飛び出していかないと、つまらないダサいオジサンに成り果ててしまいます。いつでもイケてるおじさんというのは、新情報にアンテナを張っているものなのです。( ´艸`)

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★