ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

株と不動産

株式投資時価評価額が最高値に達したと喜んでいたのですが、先ほどマネックス証券のサイトを覗いてみると「ガクン」と下がっておりました。( ´艸`)

私がやっている株式投資は若者たちが憧れるような恰好いいものではなくて、円を米株に換えておく程度のものです。( ´艸`)

チャート分析だとか企業の業績だとか、そんなものを勉強する時間も余裕もありません。よって、アメリカ全体をまるっと買うVTIを買うのみなのです。※MOやPMも好きです。( ´艸`)

職業柄、投資効率は不動産投資に分がありますので、資金の大半は不動産へ注ぎ込みます。株式投資はあくまでも話題作り程度です。とは言っても、株価や時価評価額を見るのはワクワクします。( ´艸`)

一度でもインカムゲインキャピタルゲインを併せ持つ「優良不動産」を持ってしまうと不動産の良さが理解できると思います。

目の前の霧がパッと晴れたような、人生の扉を開いてくれるような、「優良不動産」とは「これだ」といえる存在なのです。( ´艸`)

現在、不動産の売却話が2つ同時進行しております。まさに大詰めといったところです。

実は、先日の測量で立ち会った際に裏の隣人から猛烈なアプローチを受けました。測量会社にわが社の連絡先を聞いて直接連絡してくるほどです。

とても嬉しい話ですが、そう言った場合は大方「安く買いたい」だとか「隣地の値段を知ることで自宅の評価ができる」などといったこちらと利害が一致しないことが多いのです。( ´艸`)

しかし、前出の2案件は利害が一致しており、前向きに話が進んでいるのでとても楽しみなのです。( ´艸`)

 ★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★