ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

投資・運用

最終的に株の配当や不動産収入のみで生活が成り立つようにする為には初動の時期が重要になります。( ´艸`)

配当や収入を浪費せずに投資に回し続けることで雪だるま方式で資産が増加するのだから、やることは一つ、「節約」です。

わが社や私個人は仕事柄「不動産」へ資金を投入しますので、お財布はいつもピーピーです。( ;∀;)

普段、できるだけフリーキャッシュを貯めこんでおいて「ココイチ」のチャンスに全力投球します。不動産は株と違って時間がかかる分、底堅さやリターンに優れています。

コモディティや債券はいまいちピンと来ないので手を出しておりません。一方で、あれだけ毛嫌いしていた「保険」へ資金を回すようになりました。( ´艸`)

贅沢しなければ年収500万円程度で夫婦二人、旅行も行ける生活が営めるだろうと思います。※目標は不労所得1000万円/年です。( ´艸`)

我が家は賃貸併用住宅です。住宅ローンと賃貸収入を相殺すると月額6万円で駐車場付き戸建て兼オフィスに住んでいる計算です。※二部屋中一部屋を自己使用している為、昔より賃料収入が下がりました。相殺とは言っても実際支払ったものと考えて賃料収入分は口座に貯まって行きます。( ´艸`)

そうやって少しづつポケットにお金を貯めては投資へ再配分して「大きな雪だるま」を創っている最中なのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★