ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

全国旅行支援スタート

遂に全国旅行支援が始まりました。Gotoトラベルが懐かしいです。朝10時頃からは一部サイトが繋がらない状態になったり、受付終了が続出したりと大変賑わっております。

一斉にというよりは、静岡は適応した価格になっていたり、大分はまだだったりと足並みが揃っておりませんでした。

適応価格になったのを見計らって予約をしようものなら既に「売り切れ」になってしまう状況です。( ´艸`)

見切り発車でいくつか予約を入れました。宮崎と伊勢志摩・浜松と別府・湯布院です。

可能なら出雲大社、広島、福岡、北海道も検討しております。( ´艸`)

ただ、人気ホテルは厳しそうですし、フライト時間も厳しくなりつつあります。併せてレンタカー問題も大変です。( ´艸`)

恐らく旅行支援はこれで打ち止めだろうと思います。第7派で沢山の国民が罹患し「こんなものか」ということに気づき、漸くコロナも常態化「はやり病」の体になってきましたので、政府からすれば「最後の打ち上げ花火」、ドカーンと打ち上げて拍手喝采、お疲れ様でした。チャンチャン。( ´艸`)

その最後の大花火に乗らない手はありません。妻はコロナの保険金を全てつぎ込む勢いです。※修学旅行や移動教室、そういえば末っ子長男のスペイン行きもコロナにやられてしまいました。( ´艸`)

明日から予約が取れるか分かりませんが、パチパチ頑張ってみようと思います。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★