ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

伊勢神宮参拝

今年も残すところ二ヶ月半強となりました。令和になって4年が過ぎ去ろうとしております。( ´艸`)

今年は中盤まで「大吉」のご利益のお陰で絶好調でした。最近の停滞は恐らく毎年9月に行く伊勢神宮参拝が遅れているからだろうと感じております。( ´艸`)

全国旅行支援の力も借りて今月末に伊勢神宮参拝の予定を立てることができました。

宿泊先は昨年と同様、伊勢志摩「はいふう」です。残りひと部屋をゲットできたのは運命を感じます。( ´艸`)

ここ数年、初日の午後に外宮の御垣内参拝、次の日に内宮の御垣内参拝がルーティンになっております。

昨年は二日目に名古屋まで戻り、食事を摂り宿泊しました。伊勢からの直帰より、随分と楽でした。( ´艸`)

今年は名古屋より更に東京寄りの「浜松」まで戻り、宿泊する予定です。( ´艸`)

ホテルは安めのビジネスホテルですが「大浴場」は欠かしておりません。宿泊費の浮いた分を美味しい夕食に充てる算段です。( ´艸`)

3日目の帰路が「浜松」から「東京」だとあっという間です。ランチを摂っても14時位には帰宅し仕事に取りかかれそうです。( ´艸`)

因みに、御垣内参拝は特別ルールです。天皇陛下にお会いするのと同じですから「正装」以外考えられません。( ´艸`)

今年は10月末の参拝です。気候も優しく紅葉も楽しめるかもしれません。今から楽しみで仕方ないのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★