ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

お香とガムラン

今年の伊勢神宮参拝の初日の天気は曇り、二日目は雨でした。( ´艸`)

今年の初め頃に次女の大きな手術が無事に終わりましたのでそのお礼参りです。外宮も内宮も御垣内参拝し「ありがとうございました」と感謝の意をお伝えしました。( ´艸`)

今年も志摩方面にあるハート形をした渡鹿野島(わたかのじま)の入り江に建つ「はいふう」へ宿泊しました。

ホテルのロビーは素敵なお香の香りとバリ島でよく耳にするガムラン音楽が流れています。

ガムラン音楽は癒し系ヒーリングミュージックでとても心がリラックスします。( ´艸`)

以下のリンクは帰宅後ひとりオフィスのパソコンでバックグランドミュージックとしてとして大活躍しているアルバムです。

open.spotify.com

妻と買い物に行った先のダイソーで「お香」もゲットし、しばし旅の余韻に浸ろうと思っています。( ´艸`)

一瞬、洗面所やトイレを「バリ化」しようと考えましたが、お香の香りとガムランミュージックでその気になっているくらいが丁度いいだろうということで断念しておきました。( ´艸`)

話は変わりますが、伊勢神宮参拝五回目の今年、御垣内参拝時に神職の方から「黒のネクタイ」を指摘され、恥ずかしい思いをしました。

ネクタイは黒以外。以上。( ´艸`)。とまでは言われませんでしたが、確かに黒のネクタイは葬儀ですね。白が好ましいそうです。

恥ずかしさを乗り越えてひとつ大人になりました。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★