ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

自分らしく生きる⑤

若いうちならさておき、中年になってまでお部屋探しの仕事をしているのは私の理想とするイケてるおじさんではなかったので「2年で店長」というケツカッチンな目標を掲げ、集中して取り組むことにしました。( ´艸`)

店長、課長の席が空かないという理由もありましたが、結果は課長代理止まり。やり切った感もありましたので潔く退社しました。( ´艸`)

この2年間、土日祝日は全て仕事、休みは水曜日のみだったことから、次は「土日休みの不動産屋」を探すことにしました。これが意外とあるのです。( ´艸`)

ハローワークで見つけた○○ホームという会社へ面接に行きました。場所は北新宿。といっても住宅街。珍しいデザインのRC3階建ての自社ビルです。( ´艸`)

1Fに柴犬の番犬、重たい鉄扉を開けると巨大な坪が2つ置いてありました。5.6人のスーツ姿の社員に囲まれるようにやくざ風のおじさんが座っていました。

2階の和室に通されて面接を受けました。※窓際に金色に光る王冠のようなものが飾ってあります。( ´艸`)

面接官は後に上司となる男性でした。わたしより3つほど年上。これまでの経緯と未来の目標を伝えたところ「この会社はやめておいた方がいい」と言われました。( ´艸`)

後々その言葉の真意を本人に聞いたところ「本当にそう思った」というのだから可笑しな話です。( ´艸`)

その言葉に興味が湧き、「3年で独立する気持ちで働きます」と伝えたところ「後悔するよ」と言われ面接に合格したのでした。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★