ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

当ブログ満三年目前。

仲の良い友人が実は有名な作曲家だったということに驚いて目が覚めた。三年前に見た夢の内容です。( ´艸`)

そこからヒントを得て「有名ブログの筆者は実はひとり社長だった」という夢に向けて書き始めたのが当ブログです。

理想は、私の知り合いがひょんなことから当ブログにアクセスし、毎日暇つぶしに読んでいたところ、ブログの筆者が知り合いのひとり社長だということを知り驚く。ことです。( ´艸`)

TVやネットなど「受信」ばかりの生活に一石を投じ、何かひとつでも新しい世界を創り出すために自ら「発信」しようと試みた毎日ブログ投稿が12月1日で4年目に突入しようとしています。( ´艸`)

手前味噌ですが、3年間もの間毎日ブログを投稿しているとは大したものです。( ´艸`)

内容が重複することもあるのですが、改めて自分で読み返してみると若干の違いに気が付きます。そこが心の成長なのかもしれません。( ´艸`)

その時に思いついたことを気ままに書き綴ることの大切さ。日記と同じです。一方で、続けるという行為が自信に繋がり自己成長を促す栄養ドリンクになります。( ´艸`)

10分も掛からずに記事を書き終えることもありますし、1.2時間も何も頭に浮かばないこともあります。コロナに罹患して寝込んでいても書き綴ります。( ´艸`)

朝から前面道路のガス管工事の騒音が激しくとも書き綴るのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★