ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

4年後アメリカへ

仕事仲間の後輩がサッカーワールドカップで燃えているカタールへ到着したようです。日本VSコスタリカ、日本VSスペインの2試合を観戦するのだとか。羽田発直行便、1週間程度の滞在期間中に2試合観戦して50万円程度で行けるそうです。羨ましい。( ´艸`)

前回のドイツ戦、アベマでの元代表本田圭佑の解説が秀逸でした。本日のコスタリカ戦も楽しみです。( ´艸`)

この記事は昨日書き綴りましたので今の時点ではコスタリカ戦の勝敗を知りません。無事にグループリーグを突破したのでしょうか。

次回、2026年の開催はアメリカ・カナダ・メキシコの3か国共同開催です。今回のカタールは誘われたのですがなぜか食指が動かず未達となりしたが、次回、日本代表が本戦へ進んだのなら決行しようと思います。そうなれば人生初のアメリカ大陸上陸です。家族全員で行くなら最低でも300万円程度は貯めておかねばなりません。もし、カナダやメキシコに足を延ばすのなら500万円は見ておく必要がありそうです。( ´艸`)

話は変わりますが、今年の私の運勢は大吉でした。正に「大吉」といった一年でしたが、更に最後の最後で仕事面で大きな動きがありそうです。( ´艸`)

不動産は千三つです。どうなるのでしょうか。明日に期待です。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★