ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

大きな流れ

数年前から社有不動産の入れ替えを行っております。不動産価格がピークになりつつある昨今に一度現金化してしまおうという計画です。( ´艸`)

それが今のところ至極順調で、というのも、一気に利益が上がってしまうより数年に分けて利益計上するという方策に合致するタイミングで物件が売れています。( ´艸`)

現金化したキャッシュはキャピタルで数回まわし、後に必ず下落する市況時の為の資金源として確保しておくつもりです。( ´艸`)

株価と同じで不動産市況も上がり続けることはありません。過去を見ても10年または15年スパンで調整が入り、その時に仕込むことのできる人が勝ち馬に乗ることができます。( ´艸`)

不動産再販業は世の中が不景気の時ほど景気が良く、世の中が好景気な時ほどリスキーな業態です。( ´艸`)

下がり過ぎた円もここにきて調整が入っているようです。大きな流れに抗っても体力だけを消耗しジリ貧状態に陥ります。時流を察知したポジション取りにコミットする方が勝率は高いというものです。( ´艸`)

先程、顧問税理士の先生から新しい不動産売買スキームの秘密の話を紹介して頂きました。来年早々チャレンジしようという話です。( ´艸`)

上手くこのスキームが確立できれば「新しいわが社」に生まれ変わること間違いありません。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★