ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

幸運

「実るほど頭が下がる稲穂かな」。実力と才気を誇ることなく、好機の到来を待てばやがて大きな幸運にめぐり合うことができる。と神様がおっしゃっています。( ´艸`)

誠実に親切丁寧に仕事をして、ウサギのように小さく丸まって可愛くぴょんぴょんとして幸運にめぐり合いたいと思います。( ´艸`)

一方で、「幸運」とは一体何なのかを考えてみました。安直に「宝くじが当たる」とか「大儲けできた」とか、その類の話ではなくて、実は、仕事もそれなりに順調で、家族皆が健康で幸せに年末を迎えることであるかもしれません。むしろ、私は後者であって欲しいと願っております。( ´艸`)

「旅行が晴天」、「格安チケットが取れた」、「波が良かった」、「株価が上がった」、など、単発的なラッキーはそれとして、「新しいビジネスが軌道に乗った」、「キャッシュが貯まり、ひとつ多く物件を仕入れられるようになった」、「サーフィンの業のコツを掴んだ」、「試験に合格した」、「息子が公式試合でゴールを決めた」など、努力の末の「達成」のようなマクロ的幸運の方がより嬉しいものです。( ´艸`)

そういった類の幸運に巡り合えるように「神様の助言」に従って一年を丁寧に送りたいと思っております。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★