ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

一日のルーティンを考えた時に一番大切になるのは早起きだろうと思います。

お勤め人の頃から感じていましたが、大切な仕事は頭のスッキリしている午前中に終わらせてしまうと一日の効率がとても良いのです。それを実行する為に早朝6時に出社して午後3時帰宅という就業案を会社に提案しましたが見事に否認されました。( ´艸`)

9時までに毎日のルーティンを終わらせて昼までに本丸のタスクを終わらせると、その後ランチを経て自由な気持ちで外回りに行けます。既にその日の事務処理は終わっているので明日から先の事を考える余裕も生まれますし、突然勃発する緊急タスクにも対応できます。( ´艸`)

昨年は、ある健康本を参考にして「眠たい時は寝る」を実践しましたが、今年は「早起き」を意識して生活しようと思います。※「とにかく寝る」は、体調面においては抜群の効果がありましたが、仕事や私生活のパフォーマンスは落ちたように思います。( ´艸`)

人生は「実行」と「検証」の連続です。取るに足らない些細なことでも「行動」してみると思いもよらない新発見があったりして楽しいものです。( ´艸`)

当ブログに関して言えば、ここ一年は書き溜めせずに毎日リアルタイムで書いているのですが、毎日朝8時までに投稿できるとプレッシャーから解放されて気持ちがスッキリすることに気が付きました。目標は朝8時。頑張ってみようと思います。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★