ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

井戸端会議

朝八時のルーティンが初日から脆くも崩れ去りました。( ´艸`)。仕事はひとりでも生活面で考えれば奇想天外な家族の存在を失念しておりました。( ´艸`)

昨日、売却依頼物件の内覧を行いました。過去に取引した不動産再販業者様です。現地には別の担当者が来ました。話を聞くと、かれこれ8年近くこの会社に勤めているそうで、前回の担当者の同期とのこと。

ひとり社長:そろそろ独立の話がでそうですね。

担当者:そうですね。最近、諸先輩方が独立した話を聞くことが多くなりました。私たちも考えてはいますが如何せん資金力が足りませんし、仕事に追われる毎日で真剣に検討できる環境ではないですね。独立もそうですが、競合他社への転職も話が多く出ますね。( ´艸`)

ひとり社長:確かに独立組と転職組と考え方が分かれますね。私は以前勤めていた会社に8年間在籍してから独立を選びました。独立のタイミングは色々と考えている内に自然と天から降りて来るものですね。( ´艸`)

担当者:自由に仕事ができる環境は羨ましいですね。今日のような雨の日はレインブーツを履きたいけど会社が許してくれません。

ひとり社長:君、褒め上手だねー。これ、昨年買ったHUNTERのレインブーツ。重宝しますね。( ´艸`)

担当者:僕も持っているのですが仕事では履いてはいけないのですよ。意味わからないですよね。( ´艸`)

※そう言えば、昨年のアイテムランキングにレインブーツを記載するのを忘れてしまったことに気が付いたのでした。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★