ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

清水ダイブ

年明け早々に清水ダイブ(清水の舞台から飛び降りる覚悟)の思いで決断した有料スポーツジムの月会費は14,800円です。年間177,600円。( ;∀;)

悪天候でも行けるように、駐車場が無料、土日祝日オールタイムで利用できるように、と色々と検討した結果、巧みな価格設定の罠に嵌り最高額の会員になっていまいました。( ´艸`)

同じ場所で、ジム、プール、フィットネス、風呂(露天風呂、サウナ、水風呂)、全て利用できることに魅力を感じて決断しました。( ´艸`)

何度か利用した感想は「最高、幸せ」に尽きます。会員の多くは時間とお金に余裕のありそうな高齢者で、ひとり社長(40代)世代は夕方や土日のコースが多く、平日昼間はほとんどいません。冷たい外気の露天風呂で植え込みに立つフェニックスロベレニーを眺めながら勝ち組風の小さな優越感を得ることと、最近、若者の間で爆発的ブームの「サウナ」が極めて空いていることに幸せを感じます。( ´艸`)

ギャンブルに回すお金があるなら私は断然こちらを選びます。そして、時間とお金のバランスが取れている今の環境に感謝しております。神様有難う。( ´艸`)

この度入会した有料スポーツジムは、今の環境を維持するだけでなく更なる環境発展の為に何事も全力で取り組んで行こうと思わせるモチベーションの源泉となりました。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★