ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

YOLO

79歳の父親が運転免許証を返納しました。本人も感慨深いものがあるようです。幼い頃、初めて我が家に来た車「グロリア」の助手席から眺める「動く景色」に最高に感動したことを思い出します。( ´艸`)

父は運転免許証の代わりに、記念として「運転経歴証明書」※見た目は免許証のようなもの。を交付しました。なぜか有料です。( ´艸`)

長生きすれば、私もあと30年足らずで車の運転もおぼつかなくなり、父と同様に運転免許証を返納することになります。( ´艸`)

人生は今しかできないことばかりです。もっと言えば「今しかできないこと」だけしかありません。( ´艸`)

九死に一生を得た人たちは異口同音に「人生は一度きり、やりたいことをやるべきだ」と言います。それは、命の危険に晒され人生の儚さを知り達観した者の言葉です。私自身も何度か命を落としかねない危険な経験をしましたのでとても理解できます。( ´艸`)

今日、無事に家に帰って来れるとは限りません。たとえ死に至らなくても、まさかの交通事故に遭い、片足を失ってしまえば大好きなサーフィンは強制終了せざる得ません。皆で事故率が減るという魔法の言葉「気を付けて」を連発しましょう。( ´艸`)

話はもどり、「一度きりの人生だから」と自欲ばかりに突き進みガヤガヤ生き急ぐのはナンセンスです。家族のため、人のため、自分のための「やりたいこと」にコミットできるイケてるおじさんになりたいと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★