ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

本日はひとりオフィスで7時間耐久の事務仕事でした。とは言え、まだ終わっておりません。( ´艸`)

不動産売買契約書類を1日で2件同時に作成したのは初めてかもしれません。その為、頭が少しマヒしております。( ´艸`)

案件が中古の一戸建てと区分所有マンションなので勝手が違い、また、仲介の立場と売主の立場でも勝手が違いと、頭の中がこんがらがってしまいます。( ´艸`)

最近の嬉しいルーティンであるスポーツジムも今日はお預けです。珍しくブログの更新がやっとという状況でした。( ´艸`)

話は変わり、先日アマゾンでぽちった「ひとり社長の経営サバイバル」という本が届きました。折角なのでゆっくり自宅のお風呂で読書にふけりたいと思います。

先日、突然後輩からバリサーフトリップの要望が出ました。来月3月にです。調べてみるとコロナ禍以前より2,3割ほど割高でした。直行便であるガルーダインドネシアのフライト数が意外と多くて驚きました。ムムムと悩んでおります。( ´艸`)

またまた話は変わり、先日届いた電気・ガスの請求書をみて驚愕しました。我が家に越してきて10年になりますが、初めてひと月6万円の大台を超えたのです。生活環境はそれほど変わっていないのにです。やはり、原発の稼働は私たちの生活の根幹を支えていたということでしょう。( ´艸`)

明日は2案件の不動産売買契約です。本日は、お風呂で読書をして、ワインを飲んで、ゆっくり休みたいと思います。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★