ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

チャンスマン

顧問税理士から紹介を受けた新事業の概要が少しづつ見えてきました。(´∀`

我が社の主力事業である不動産買取り再販業の「仕入」の部分を強化するスキームです。

不定期で不安定な仕入れを定期的かつ永続的な仕組みにすることができれば、もはや怖いものはありません。(´∀`)

これは、先日のブログにも書いたようにキャッシュでしか買えない不動産のスキームです。情報元はかなりニッチで固く、信用のおけるものです。

ここで神様は私に試練を与えます。度胸が試されるのです。やるのかやらないのかは自分次第。(´∀`)

超速で走る前髪しか生えていないチャンスマンは通り過ぎてからでは髪の毛を捕まえることができないのだ。と、その昔に参加した怪しいセミナーで聞いたことがあります。(´∀`)

グッと待ち構えて通過する瞬間に前髪を捕まえるのだと。(´∀`)

今まさに向こうから超速でチャンスマンが走ってきております。そして、運良く超速チャンスマンを目で捉えられています。まさにチャンスです。(´∀`)

一方で、先日ご紹介頂いた別案件の角度が高そうです。時間はかかりそうですが纏まりそうな感触です。(´∀`)

これではキャッシュがいくらあっても足りません。人生はそう簡単にうまく行くものではありません。(´∀`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★