ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

運勢

わが社の新しい仕組みづくりの初めの一歩は5つの案件の査定・調査から始まりました。全て東京都内の案件です。( ´艸`)

こんなに纏めて査定するの久しぶりです。※以前勤めていた競売会社では毎日毎日何件も査定していました。( ´艸`)

独立開業してからは借入無しの現金経営に特化していましたので、案件を沢山頂いてもキャッシュ不足で買うことができない為、自ずと利益率の高い案件ばかりを狙うようになってしまい、その結果、「案件不足」いう負のスパイラルに陥りました。( ´艸`)

今回チャレンジする仕組みは残念なことに「金融機関の融資」に頼らざる得ません。それほど単価も高く量も多いからです。しかし、それは初めだけです。フリーキャッシュが貯まった段階で軌道修正していくつもりです。( ´艸`)

本日は机上査定、明日は頂戴した全ての物件の現地調査へ行き、取引金融機関の担当と商談する予定です。( ´艸`)

ここ数年の間、「次の一手」をどうするのか考えてきましたが、独立した時と同じように天からストンと何かが落ちてくるように突然その時がやってきました。( ´艸`)

このスキームは私の力だけではI can't do thatですし、そもそも自力以外の外の力が働いているのだから、これは正しく「神様のお力」と言っても過言ではありません。( ´艸`)

「実ほど頭を垂れる稲穂かな」実力と才気を誇ることなく、好機の到来を待てばやがて大きな幸運に巡り合うことができます。と、今年のおみくじは言っています。( ´艸`)

仕事運は「強引に事を運んでもうまくいかない。他人の援助で好転する暗示があるので、きっかけを待て。と言っています。( ´艸`)

今のところ、順調にその流れの中にいるようです( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★