ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

近況話し

昨年、現地調査をした物件の話が急に動き始めました。相続が纏まり、遺産をそれぞれの相続人へ分配するにあたり不動産を換金する必要がある為です。( ´艸`)

昨今の物価上昇を勘案し、査定価格+50万円で話が纏まるとのことです。確度が高い業者様です。※確度が高いとは、売主様を自社でしっかりグリップできているという状態です。これで来季の種蒔きがひとつできそうです。( ´艸`)

一方で、先月、商品化した賃貸併用住宅の反響が想像以上に悪く、久しぶりに困惑しております。反響が少ない理由はただ一つ「価格」なのですが、改装の出来栄えが良くて初売りチャレンジ価格があからさまにストライクゾーン高めボール圏なのでエンドユーザーがバットを出さないのだろうと思います。( ´艸`)

金融機関への返済は6月末ですが、丁度そのころは第10期の締めや長女と沖縄へ行く予定が重なっている為、6月に入り次第返済手続きを済ませる必要があります。※借入金を返済すると抵当権が抹消され、完全所有権となり、いついくらで売却しようがわが社単独の判断で行うことができるようになります。3部屋全て賃借人を付けて収益アパートとして保有するのも一つの手なのです。( ´艸`)

この期末にきてバタバタと動き始めました。※昨年加入した法人保険の請求が来ました。年払い120万円一括です。( ;∀;) キャッシュが足りないのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★