ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

理想の共生

大切に育てていた多肉腫の植物が前回の大寒波の強風で吹き飛んでしまいました。少しづつ成長していただけに残念です。( ´艸`)

今年行きたい場所のひとつに挙げている千葉県にあるグランタクスというお店は国内最大級の多肉腫やサボテンの卸販売店です。

サボテン・多肉植物専門店 Gran Cactus 〜グランカクタス〜

多肉腫やサボテン類は水あげ回数が少なくて栽培もラクチンです。部屋のインテリアとしても売買物件のアクセントとしても利用できる植物に興味があります。( ´艸`)

多肉腫と同時に購入したアガベとフェニックスシンノウヤシの種は未だに発芽しません。種からの栽培はまったく気配を感じないので一抹の不安を抱いております。( ´艸`)

ヤシの苗は土に根付づいたようで極寒の屋外でスパルタ育成に耐えながら越冬を目指して頑張っております。( ´艸`)

友人から頂いたソテツは今年で3年目に入りました。何度か越冬も経験し、順調に成長ております。( ´艸`)

中庭のある平家に住み、庭いじりをしながらのんびりと余生を送れたらどんなに幸せだろうかと思いを馳せます。( ´艸`)

家に入り、増える一方の賃料収入の通帳を眺めながら、こちらも増える一方の証券口座の資産状況を確認して海外旅行の予約をポチっとします。温かいブラックコーヒーを飲みながら。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★