ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

ガーデニング

最近、多肉種の植物に少しだけハマっています。10年前は「苔」に興味が湧き玄関前アプローチで育てるも丸ごと盗難に遭うという悲劇を味わいました。その後、小さな葉をつけるソフォラや定番のガジュマルも育てましたが全て盗まれました。今まで盗まれずに残ったものは、友人がくれた一株だけ生き残ったソテツと放っておいたセダムエケベリアです。先日、それらを安物の少し大きめのプランターに集めてみました。( ´艸`)

我が家にバルコニーや屋上があれば遠慮なく増やせますが、玄関前で育てると盗難に遭って終わりですので高価な多肉腫は育てられません。( ´艸`)

先日、義父と妻と三人で映画鑑賞した際に寄ったショッピングモールで新種2株を購入し、どこに植えるかと楽しんでおります。( ´艸`)

東京ビックサイトのギフトショーで取引先登録した卸売業者から小じゃれた容器を取り寄せて、なんならビニールハウスで大量に育てて商売したい気分にもなってきました。私には色彩バランスや寄せ植えのセンスはありませんから妻や長女の力を借りて・・・。ワクワクします。

不動産の仕事も進んでおります。先日取得した物件の内装解体が終わったそうで、土曜日に最終打ち合わせを予定しています。

不動産とインテリア。興味が湧くワードなのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★