ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

防犯カメラ

何年にもわたり検討してきた防犯カメラを清水ダイブでテスト購入しました。( ´艸`)

電源は有線のため配線工事が必要になりますが、自宅のWIFIを利用してスマホ管理できる画面の見やすさは秀逸(主流)で、その他の機能も魅力的です。( ´艸`)

手塩にかけて育てた植物や入手困難だったスケボーなどが適度に盗難に遭うので自主防衛には導入必至のマストアイテムだったのですが、セコムやアルソック、または専門業者に依頼した場合の費用が高く何度も二の足を踏みました。

しかし、今回ばかりは重い腰をグイっと上げて防犯カメラ比較サイトや各機種導入のYouTubeなどを参考にしながら遂に決断したのです。( ´艸`)

以前、夜中に二階の玄関をガタガタ開ける音がして飛び起きたことがあるのですが、不気味なことにドアの向こうに知らない男が立っていて家に入ろうとしていました。この機種はスマホから遠隔で声も出せるようなので、このような不審者払いにはもってこいかもしれません。( ´艸`)

最近ではモラルの低い飼主による犬の糞尿の被害が多くあり、このカメラが犯人特定に一役買ってくれることも期待しております。

とりあえず一台購入し、使い勝手次第では同メーカー機種なら追カメラできる仕様なのでゆくゆく増設していこうと思います。( ´艸`)

とりあえず電源の配線をして一台稼働させたところで次回報告したいと思います。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★