ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

コミュニケーション

誕生日だったことから、ここ数日で沢山の人と会い、お祝いの言葉を頂き、そして沢山のメッセージのやり取りをしました。美味しい料理も沢山食べました。( ´艸`)

特にオーストラリアで同居していた三重の先輩や、妻方の親戚のおじ様など、何年、何十年もお会いしていない方から連絡を頂けるとグッと来るものがあります。( ´艸`)

気持ち的にもコロナが収束し、気の合う仲間が集まり談笑できる幸せが戻りつつあります。これはとても良い流れです。( ´艸`)

自分が連絡を頂いて嬉しいと感じるならば、逆もしかり、私から連絡することで誰かが嬉しい気持ちになるということ?。※嫌われていなければの話ですが。

運よくLINEという最強のコミュ手段がある時代ですから使わない手は無さそうです。( ´艸`)

しかし、随分とご無沙汰していた人から突然連絡が来ると普通の人なら構えるだろうから、口実は大切です。( ´艸`)

そこで考えたのが「誕生日収集家」という生き方です。これからは知人全員の誕生日をを今一度しっかりリサーチしてみようと思います。( ´艸`)

目標は高く掲げ、スケジュールアプリ365日誰かしらの誕生日であること。とても面白そうです。生憎、スケジュールアプリは家族で共有してますので、私一人で無理なら家族の協力も得て是非とも達成したいと思います。( ´艸`)

無料でできる楽しみを一つ発見してフフフと思っているのです。( ´艸`)

「発見とは人と同じものを見ながら、人の気づかないものを見つけることである。」

by セント=ジエルジ・アルベルト

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★