ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

TRIP

一年で一番寒さの厳しい2月も中旬を迎えようとしております。後3週間もすれば三寒四温の先に春の訪れを感じることができるようになります。( ´艸`)

昨年から宮崎県、大分県熊本県、福岡県と九州への旅が増えました。しかし、まだまだ未踏の地ばかりです。多くの日本神話が語り継がれる九州は神社巡りの格好の行先だということをこれらの旅行を通して知ることができました。( ´艸`)

神社だけでなく温泉や絶景スポットや戦争の爪痕、グルメやエンタメなどの魅力が盛りだくさんの九州は今後も何度となく足を運ぶことになりそうです。( ´艸`)

旅先(宗像大社)で春秋航空佐賀県経由で横浜から来たご夫婦とお会いしました。成田空港ー佐賀空港、24時間1000円レンタカーの激安旅行です。60代くらいでしょうか、物静かで気品のあるご夫婦でした。( ´艸`)

中洲の屋台では大阪から来た二人の若い女性とお話をしました。仕事の同僚という彼女たちは翌朝車で長崎へ向かい、佐賀まで戻ってきて宿泊するとのこと。タフですがとても楽しそうです。( ´艸`)

この「一期一会」も旅行の醍醐味のひとつです。私が独身でひとり旅行であれば気楽に連絡先を交換しているだろうと思います。( ´艸`)

老若男女問わず誰とでも対等にスマートに会話できるイケてるおじさんは若い頃からの私の理想です。( ´艸`)

次の旅行は私を何処へ連れて行ってくれるのでしょうか。楽しみです。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★