ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

投稿ミス

お金と時間を自由に使うことができるようになるにはどうしたらいいのか。若い頃、その答えを得るために必死に本を読み漁りました。

幸い早い段階で、良書「金持ち父さん貧乏父さん」と出会い、目の前の霧が晴れ、一筋の道が目の前に現れました。(´∀`)

同じ頃に「所有」の力というものも知りました。所有すれば最悪でも貸すことができて元が取れます。これこそが錬金術。つまり「不動産投資」です。

何も難しく考えずにとにかく買って貸してみる。

購入時に一度ドカンとお金の残高だ減りますが少しづつ戻って来ますのでそこは辛抱。そうこうしてる間に元が取れてしまい、こうして育てた金の成る木を欲しがる人に譲れば初めに投下した大きなお金がドカンと戻ってきます。こうしてお金が倍になります。(´∀`)

それを自己資金又は借入金を利用するのかは本人次第です。私は不器用なのでお金が貯まるまでは我慢しました。

昔、父親の経営する店で出会った女性の客に「100万円貯められたら倍にしてあげるわよ」、「そんなことたわいもないことよ」言われたことがあります。

その言葉の真意は投資に必要な「お金を貯める努力」を試されたのだと勝手に解釈しています。(´∀`)

因みに、初めて商品として購入した不動産は300万円程だったと記憶しております。(´∀`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★