ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

本日から2件の不動産の新規売出を開始しました。早速、問い合わせが来ております。( ´艸`)

このところ所有不動産の売却がスムーズに行かないので便秘のような不快感が続いていますが、ここは心機一転新しい風と波に乗るぞという気持ちです。( ´艸`)

年内に3つの商品を売り切りスッキリした気分で新年を迎えたいと願うのですが、そこは相手のある話ですから一筋縄ではいかない事でしょう。

末っ子長男の進路次第で大きなお金がドカンと必要になることを想定すると資金面の立ち回りが難しく、投資もできない日々が続いています。( ´艸`)

最近になって、長年固定していた私用のお金の流れを変えようと思っています。もう少し節約した日々を送り、家計を暖めるようなお金の流れにすることで気分も変わるのではないかと模索しております。※役員報酬は固定です。( ´艸`)

具体的にいうと家庭支出の自由枠の設定です。( ´艸`)

先日会食した税理士の先生の話では生活費とは別に奥様に月々20万円のお金を渡しているそうなのです。お子様がいらっしゃらないとはいえカッコいい話です。( ´艸`)

流石にその域には達せられませんがそこを目標にしても罰は当たらなそうです。( ´艸`)

その為に先ずは資金の流れを整理する必要があります。今年の妻の健康診断結果がAAAだったことで妻の保険の見直しも必要になります。

生活費を見直すのは実に楽しいし久しぶりの事でもあります。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★