ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

50‐1

本日、無事に49回目の誕生日を迎えることができました。親、ご先祖様、神様に感謝し、同時に子孫から感謝されるような人間になれるよう努めたいと思います。( ´艸`)

ふと、ネットで1975年4月30日の出来事を調べてみたのですが、この日は南北に分断されていたベトナム戦争(約30年にも及ぶ)の終戦日でした。当然ながら産まれた日の事など覚えているはずもなく、この日はこのニュース一択だったのだろうと想像するのです。( ´艸`)

※追記。ベトナムという国はぼやっとしか理解していませんでしたが、地理、地形を調べたところ、、、

この場所でこのような国形だったことに驚きました。日本の国土の0.88倍でこの形。なんとなく日本に見えてきます。( ´艸`)

遡る事1945年4月30日は彼の有名なアドルフ・ヒトラー夫妻が自殺した日で知られています。こちらも調べてみると、前日に結婚した妻エファ・ブランと共に青酸カリを飲むと同時にピストルでこめかみを撃ち絶命したのだそうです。盟友ムッソリーニのように死体を広場につるされ辱めを受けないようにあらかじめ頼んでおいた部下たちがガソリンをかけて遺体を燃やしたそうです。※誕生日には向かない話です。( ´艸`)

また、もう18年ほど経つでしょうか。友人が他界した日でもあります。朝、職場のトイレ掃除をしていると携帯に仲間から連絡がありその事実を知ったのです。それからというもの朝一の連絡は凶報の予感ばかりでドキッとします。( ;∀;)

今の時代のこの国のこの場所に生まれて家族と共に生活することができていることに感謝するのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★