ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

言霊

外気が5度を下回るとその年のサーフィンは終わりと決めています。ここ一ヶ月が忙しく、今のところ11月に行った宮崎サーフトリップが今年の乗り納めとなっています。※最後にワンチャンスあればいいのですが。( ´艸`)

このあたりから毎年恒例の年末年始行事が立て続けにあって、気付いたら「成人式」になってしまうというのがお決まりのパターンです。( ´艸`)

来年2023年は「卯」年です。12年ぶりの年男です。歳神さまのパワーを授かり、節分では豆まき役を担います。

毎年恒例となった伊勢神宮参拝によって充電された天照大神パワーが漏電しないように歳神さまパワーでコーティングして頂きたいと思います。( ´艸`)

参拝時には「いつもありがとうございます。」と神様への感謝を伝えます。「この土地をお守り頂き」とか「この日本国をお守り頂き」とか「平和な生活があることに」とか「家族が健康でいられることに」とか、前置きは変わりますが。

参拝に行くことで、自分の中で素直に他者への感謝の気持ちを持つことができるようになり、それがくるくると上昇気流を起こし運気を上げて行くのだろうと感じております。( ´艸`)

ビジネスでは「ありがとうございます」を頻繁に使います。ただの挨拶にせず、この言葉に魂を込めることができるようになると相手もそれを感じて共鳴します。( ´艸`)

気持ちのいい共鳴は綺麗な音色となって神様を振り向かせるのだと思うのです。

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★