ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

本日はわが社の給料日です。そして銀行回りの日です。銀行回り用に購入した手提げバックが想像以上にしっくりきていてそれだけで外回りもワクワクします。( ´艸`)

法人、個人、定期などを含めると25冊もの通帳があるので記帳するだけでもクタクタになります。( ´艸`)

今月は次女の学費(第1期)の支払いがありまして、その額なんと407,699円( ;∀;)。一撃40万円はボディーブローを叩きこまれたように息が止まります。( ´艸`)

この後も7月、10月、1月と波乗りで言えばセットが確定で入ってきますので心身ともに備えなければいけません。それもこれも後7年の辛抱です。( ´艸`)

私の場合は都立高校の入学金すら奨学金を借りた貧困レベルでしたので、今の状況がカオス過ぎて頭が麻痺していますし、なんなら当たり前にすら思えてきてしまう自分が少し怖くなります。( ´艸`)

4月~6月は税金、会費、保険などの請求書(納付書)がバンバンポストに届く季節です。今日も不動産取得税約20万円の納付書が届きました。節税対策とはいえ期末の6月には約100万円の保険金を支払います。これは今回で3回目です。( ´艸`)

早いもので今期もあと2ヶ月になりました。前半戦は好調でしたが後半戦はイマイチの状況です。本当はもっともっと稼がなければならないのにサーフィンの時期になってしまうのがいつものオチなのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★