次女に掛けた学資保険が5月で満期を迎えます。しみじみと6年という月日はあっという間でした。( ´艸`)
総支払額は月額15050円×6年=1,083,600円です。保険期間中にはコロナや手術で保険適用を受けたうえで満期保険金が1,000,138円戻って来るそうです。結果、6年間の保険料はほぼ無料、もといプラスと言えます。きっかけは次女の大学進学費用の足しにと始めた記憶があります。( ´艸`)
満期保険金。株で儲けたのと同じくらいうれしい出来事です。( ´艸`)
そう言えばと思い出し、同じ時期に長女に掛けた老齢保険の証書を見ると、こちらは4年後に満期を迎えるようです。総額は同じですが懐事情を加味して毎月の支払いは少なめの期間長めで組んだのでした。( ´艸`)
もう一桁大きいとガツンと気持ちいいのですが、我が家はこれが限界です。
末っ子長男が都立高校に合格してくれたおかげで100万円単位の出費を免れ、+満期保険金100万円は心にゆとりをもたらせてくれるナイスな出来事です。( ´艸`)
大学卒業をMAXとして次女が後5年、末っ子長男が後7年で高額な教育費ともおさらばできます。( ´∀` )
7年後、生きていれば私は56歳です。60歳のおじいちゃんまで4年しか残っておりません。( ;∀;)
そう思うと、やはり今からの7年間も自分の人生を全力で楽しむほかないのです。( ´艸`)
★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★