ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

福岡旅行①

妻、長女、次女と私で2泊3日の福岡旅行へ行って来ました。末っ子長男は同じ日程で友人と大阪ユニバーサルスタジオジャパンへ行きました。同じ成田空港で集散です。( ´艸`)

福岡組の一日目。先ずはタイムズカーを借りて南蔵院へ。

世界最大級の釈迦涅槃像(ねはんぞう)。どうしてお釈迦さまが横になっているのか調べてみると、この姿は入滅と言ってお釈迦様の最後のお姿なのだそうです。南蔵院ミャンマーとの関係が深いそうで大勢の外国人の姿がありました。

また、南蔵院の住職が前後賞合わせて1億3000万円のジャンボ宝くじを当選されたことで金運UPのパワースポットしても有名なのだとか。( ´∀` )

南蔵院を後にして山越えからの大宰府天満宮へ、車で約30分。長男の高校合格お礼参りと次女の大学受験祈願です。( ´艸`)

なんと124年ぶりのご本殿大改修中でかっこいい仮殿が建設されておりました。これはラッキーです。( ´艸`)

日本らしいなんともセンスの良い仮殿です。( ´艸`)

タイムズカー走行距離58km、12時30分~17時8分(4時間38分)の利用で4180円でした。タイムズカーはガソリンを入れなくてよいのでぽっきり値段です。( ´艸`)

4人で行動して一人あたりの交通費1060円とはとてもリーズナブルです。( ´∀` )

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★