ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

福岡2日目

福岡初日の夜は駅前の居酒屋で失敗してからの天神屋台へ。中州あたりまで歩いて帰って来ましたが疲れ果てた娘たちの苦情を受けて一緒に博多駅近くのホテルまでタクシーで移動。私と妻は追いで一杯嗜んで帰宅です。( ´艸`)

2日目の福岡は朝からお気に入りのラーメン屋さんで朝ラーメンです。

今の時代に290円は財布にも心にも優しい価格です。改装された店内は随分と様変わりしておりました。( ´艸`)

そして糸島方面へ。

映えスポットのジハングンへ立ち寄りましたが、、

実際は、、、( ;∀;)

しかし、他の映えモニュメントは健在でした。

ジハングンより車で5分。私と妻は二度目となりますが二見ヶ浦の鳥居です。いつ見ても綺麗な鳥居です。

そこからの糸島名物牡蠣小屋へ。※私は牡蠣を食べません。( ´艸`)

まるで呼込み譲のようです。( ´艸`)

そして博多へもどりタクシーの運転手さんから2票入った人気のもつ鍋店へ。

もつ鍋なのに高級店のような店内です。味噌味と醤油味を食べ比べましたが満場一致で醤油味でした。※醤油味の方がさっぱりしています。( ´艸`)

食後の散歩がてらにキャナルシティ博多まで歩いて移動。娘たちは有名なクロワッサンを食べに行き、私と妻は餃子の老舗「旭軒」へ。決して広くない店内はお客で満席。阪神ファンの店主の笑顔と人柄が最高です。勿論餃子も。( ´艸`)

その後、娘たちが合流し、ここは思い出作りにと特別案。

ステージのマジックショーは圧巻のパフォーマンスでした。( ´艸`)

特別招待券を大量に貰いましたので行きたい方は是非。( ´艸`)

そして、締めは初日の最後に飛び込んだお店で品切れだったごまサバを求めて。

豚足

こちらのお店はリピ確定のアジも店主も素敵なお店でした。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★