ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

秘密のお店

「29ON」という秘密のお店の会員になりました。この店の会員になるにはちょっとしたコツが必要です。

運よく会員になれたら「年会費」を納めれば各店舗の所在地が記載された予約サイトのURLが送られてきます。そのURLから予約をします。( ´艸`)

一般公開されたサイトの入会希望フォームからでは順番待ちのせいか随分と待たされるそうです。( ´艸`)

メニューは1人あたり○○円のコースのみです。※飲み放題も付けられます。料理は季節と店舗毎で違うそうで何が出てくるのか分かりません。( ´艸`)

「秘密」と「おまかせ」と「予約が取れない」という戦術が美食家や接待上手な人の心を擽るのだろうと思います。( ´艸`)

ある銀座の寿司屋は5年先まで予約でいっぱいだそうです。お店に行くことができた人が必ず次の予約を入れて帰るのだそうです。※商売的には最高の集客ルーティンです。

食事に来た時にしか次の予約が取れない仕組みは面白いかもしれません。※実際には、お客からすれば魅力が無ければ予約はしなだろうから、店主もお店の実力と現在地を測ることができていいかもしれません。( ´艸`)

さっそく今月、妻と妹とその彼氏を連れて予約をするそうです。会員同伴が基本ですので、強制的に私も行くことになります。( ´艸`)

先日、初めて行った私の感想は「うま。量が多くて食べきれない」でした。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★